ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月28日

尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜

今日も行ってきましたよ、メバリング!さてさて、今日は、凪の無風!行ってみたかったゴロタでのメバリング!

ゴロタって尺メバルとか普通にいるんだろ?なんて考え甘かった!それでは釣果といきますか。

今日は、始めは表層狙いにシンペン投げて、たぶん渋いだろうからJHに変えて攻めていこうって考えで始めてみる。

シンペン投げると、バイトはある。うまく合わせてあげると、尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
うん。15ぐらいかな?って思ってたのより全然小さい。
次へと、ランガンしながら、攻める。
尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
こんなんや
尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
こんなのは、めちゃめちゃつれる。
そして、本日最大が
尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
23センチ。めっちゃ引いた!そして、ゴロタ場からのファイトだから、めちゃスリリング!
尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
明日仕事だし、ママさんメバルを釣り上げて納竿!
結局、シンペンのみの釣行となった。

ゴロタと言えども尺がいるところは場所によるんだね!でも、あまり叩かれてないせいか、バイト数は漁港と比べものにならないほどあった!2時間ちょっとで、30匹前後は釣れ、満足!
こんだけ釣れるとやっぱ寒くてもまた行こうってなる!
次は、さらなるサイズアップ目指して、開拓して行くかな。あとは、天候次第!
ちなみに、本日の釣行で自己記録が23センチとなりました!

んなら




最新記事画像
黄金ヴァンキッシュ
磯エギング
初釣行
エギングロッド購入
越前地磯〜キジハタ〜
三国でアジング
最新記事
 黄金ヴァンキッシュ (2017-09-23 18:17)
 磯エギング (2017-09-16 11:54)
 初釣行 (2017-09-14 16:58)
 エギングロッド購入 (2017-09-12 22:17)
 越前地磯〜キジハタ〜 (2017-06-18 20:34)
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)

Posted by ブラックキャサリン at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバルを求めて〜敦賀1月part⑤〜
    コメント(0)