ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜

最近風が強くてなかなか釣りに行けなかったが、風裏を探して行って参りました。
行った先は、常夜灯がある漁港!!
先行者もおらず、早速メバリング開始!常夜灯の明暗部では、明らかなシーバスのボイル!
おいおいこれじゃ、メバルより先にセイゴさんが連れてまうやろー。って思いつつも、フローティングミノーをキャスト!先ずは、ただ巻き。すると、水面をバシャ!!
尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜
やっぱり、こいつか!釣りたいのはお前じゃないんだよ!巻きじゃ、やっぱりセイゴさんだけが反応。ときおり、メバルが顔を出すんだが、ただ巻きだけのプラグには反応なし。
いわゆるアミパターンってやつか?わたくし得意の表層をスーパーデッドスローで引いてく。ただ、何かが流れてくるようなイメージ!すると、ガコンッ!ん、潜るぞー!抜き上げると、
尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜
21センチのメバル!もっと小さいサイズをイメージしていたが、ここで20センチを越えるとは、、、

さらに、シーバスのボイルから遠い明暗部を同じく攻めると、またもやメバル!サイズダウンしたけど、、、
尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜

そして、キャストを繰り返す!チェイスはあるんだが、乗らない。乗ったとしても、一瞬ブルッとしてフックアウト。くっそー!こいつだけ釣ったら帰るのに、、、
普通に合わせると、なぜか、フックアウト!まさかと思い、魚を浅く引っ掛けるイメージで、あわせると、、、そのまさかのアジ!
尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜

プラグで釣ったのは初!
そして、納竿。


常夜灯攻略もできたし、私としては満足!!

やっぱりでかいサイズが欲しい。んー、次は、磯行ってみるかなー。

次回お楽しみに、、、

んなら






最新記事画像
黄金ヴァンキッシュ
磯エギング
初釣行
エギングロッド購入
越前地磯〜キジハタ〜
三国でアジング
最新記事
 黄金ヴァンキッシュ (2017-09-23 18:17)
 磯エギング (2017-09-16 11:54)
 初釣行 (2017-09-14 16:58)
 エギングロッド購入 (2017-09-12 22:17)
 越前地磯〜キジハタ〜 (2017-06-18 20:34)
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)

Posted by ブラックキャサリン at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバルを求めて〜敦賀2月part②〜
    コメント(0)