ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月02日

越前地磯でキジハタゲーム

最近買ったベイトタックルを片手に磯ハタゲームをしてきました。
よく行く地磯なだけに、地形などはよく分かっており、沖のシモリに向けキャスト。デカハタ狙いで、ワームは4インチにゴールドブレードスピンを装着。
先ずは、広く探るため、リフト&フォールで攻めると朝イチ、ドーン!!
越前地磯でキジハタゲーム
ギリギリ尺なしのキジハタ。写真にリーダーが見えますよね?そうです。ワーム、ブレード、丸呑みです。明確なアタリ、根に入ろうとする引きが面白いです。
そっからというと、カサゴばっかりです。
越前地磯でキジハタゲーム
カサゴが先にアタックしてくるのか、キジハタがいないのか分からずまま、ワームを変更。横の釣りから、めぼしい箇所をボトムバンプでの縦の釣りで攻めます。
テキサスリグにクロー系ワーム。
この色釣れるんです。笑
越前地磯でキジハタゲーム
このワーム1本で、カサゴを根こそぎ釣りました。

沖にはナブラ。手前では、フグに追いかけられるカタクチイワシ。程良い凪。海の状況は最高でした。

500mjのペットボトルのお茶も無くなり、暑さの限界で、午前10時に納竿。
キジハタは、朝の一匹のみ。
次は、キジハタポイントの新規開拓しに再び、越磯へ。次は、ショアジギタックルも持って行こうかな。


んなら。





最新記事画像
黄金ヴァンキッシュ
磯エギング
初釣行
エギングロッド購入
越前地磯〜キジハタ〜
三国でアジング
最新記事
 黄金ヴァンキッシュ (2017-09-23 18:17)
 磯エギング (2017-09-16 11:54)
 初釣行 (2017-09-14 16:58)
 エギングロッド購入 (2017-09-12 22:17)
 越前地磯〜キジハタ〜 (2017-06-18 20:34)
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)

Posted by ブラックキャサリン at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前地磯でキジハタゲーム
    コメント(0)