ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

越前アジング2日目

越前釣行2日目。前日と同じ常夜灯があの周りを攻めるも、反応なし。これは、いわゆるゲキ渋パターンか?
それならばと、雑誌などで載っていた
ボトムステイを試す絶好の機会と思い、試してみる。本当に、渋い時程有効なのか試してみる。1gのJHやないとボトムが感じられなかったが、たぶんこんな感じやろーと、ロッドをサビいてはボトムを感じ、時折アクションを加え、2、3秒放置。すると、ついばむようなアタリでなんとか1匹を掛ける。


が、それ以降アタリ無し。中層を攻め、表層を攻めるも反応なし。
それまでは、基本?通りのアジングでトゥイッチを入れては、フォール、横にサビきとやっていたが、試しにスーパーデッドスローリトリーブで反応を伺うと、アジからのバイトが増えるようになった。アクションを入れたときには、反応しない。また、私の引き出しが増えたかな^^

それからとバイトがあるもののショートバイト。掛かっても、途中でフックアウトのバラシが続いた。ワームサイズを落としても、同じ。今思えば、JHサイズを落とせばよかったと反省。それとも、JH自体を他のものに変えるか、、、
ショートバイトに苦戦しながらも、なんとか、渋いアタリを掛けて終了!



この日は、釣果は貧しいものの、いろいろと考えさせられる釣行となった。
自分にもっと腕があればなーと。修行あるのみです。

んなら。







絶対押すなよ!!↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
いい仕事してくれます

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動カスタムモデル



間違いないワーム

ジャッカル(JACKALL) ペケリング



コスパのロッド!

テイルウォーク(tail walk) SALTYSHAPE DASH AJI(ソルティシェイブダッシュ アジ) 511/SL


アジングに最適なリール

シマノ(SHIMANO) 16 ストラディックCI4+ C2000S



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三国でアジング
アジングだからこそリールを、、、
第3回アジングカーニバル〜初参戦〜
越前アジング!
始めてしまった、、、
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)
 アジングだからこそリールを、、、 (2016-11-21 19:41)
 第3回アジングカーニバル〜初参戦〜 (2016-11-13 18:23)
 越前アジング! (2016-11-07 20:41)
 始めてしまった、、、 (2016-11-06 22:17)

Posted by ブラックキャサリン at 12:20│Comments(0)アジング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前アジング2日目
    コメント(0)