ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

第3回アジングカーニバル〜初参戦〜

11月12日、福井フィッシングポイントさんから第3回アジングカーニバルが開催されました。



私は、初参戦。入賞なんて狙ってません、、、みんなが、どんなタックルを使って、どういうポイントに入って、どのぐらいのサイズが釣れてるのか、視察が目的?笑
アジングを初めて、1ヶ月の私なんて知れてますから。ポイントもあまり知らないし、周りは見るからに強者ばかりだし笑

説明やら聴いて、釣りスタート。とりあえずの作戦は、マズメ狙い。なぜかというと、当日は、満月前の中潮。明るくて常夜灯の効果が薄く、アジも散るって聴いたことがあるから。ま、でも少しの常夜の効果も期待し、数知る中の常夜灯へ。マヅメ狙いと釣り座確保のためスタートダッシュ。みんな、スタートダッシュ速すぎ。少し遅れてスタート。運良く、私の狙っていた場所は空いており、マヅメ真っ只中。Sキャリを使用し、遠投し、広範囲に探っていく。
活性がいいのか、タイミング良く回ってきたのか、一投一尾の5連発。

写ってるMキャロは、ちゃいますからねー


完全陽が落ちると、ぱったりと反応がなくなり、移動も考えたが、他の場所知らないし、混み混みの場所でやってもなーと思い、結局、9時近くまで粘り、帰場。

さて、検量へ。「暫定1位です。」ヨッシャー!!が、よく見ると、まだ五人程度しか検量してない。

そして、いよいよ結果発表!






続く、、、


絶対押すなよ!!↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
三国でアジング
アジングだからこそリールを、、、
越前アジング2日目
越前アジング!
始めてしまった、、、
同じカテゴリー(アジング)の記事
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)
 アジングだからこそリールを、、、 (2016-11-21 19:41)
 越前アジング2日目 (2016-11-08 12:20)
 越前アジング! (2016-11-07 20:41)
 始めてしまった、、、 (2016-11-06 22:17)

Posted by ブラックキャサリン at 18:23│Comments(0)アジング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回アジングカーニバル〜初参戦〜
    コメント(0)