ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月20日

越前沖磯〜ショアジギング〜

土曜の朝は、さまよえさんと初越前沖磯へ。雨天、強風の天候であるものの、期待を膨らませ、ショアジギタックルと根魚狙いでベイトタックルの二本立てで開始。
朝一トップで探るも、反応なし。強風でキャスト方向も限られる。ジグに変更してもイマイチな状況。沖には鳥山。イルカ。ボイル。悪く無い。ただ、風が、、、

やはり、アジングからショアジギングやると疲れ方が半端ない。
ちょっと根魚と遊ぼうとベイトタックルに持ち替え、キジハタクラブをセット。
キジハタはまだいます。が、全て虫付き。
で、こいつも釣れちゃいました。
イナダさん。サイズは無いものの太っており、美味そうな感じ。


掛かった時は、テンションが上がり、さまよえさんにランディングをお願いし、なんとかキャッチ。まさか、ワームで釣れるとは、、、ベイトタックルなのでファイト中はスリリング。釣れて良かったです!

釣行後、イナダさんは刺身、漬け丼にして美味くいただきました。脂が乗っており、ほんと美味かった。また、沖磯に行きたいものだ。今度は、ショアジギタックルで、、、


んなら。

絶対押すなよ!!↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Sniper Casting(ブルースナイパーキャスティング) 102M



シマノ(SHIMANO) ツインパワーSW 5000XG



オーナー針 撃投ジグレベル






Posted by ブラックキャサリン at 12:31│Comments(0)ショアジギング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前沖磯〜ショアジギング〜
    コメント(0)