ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

リール欲しい、、、

なんて天気がいいんだ。最近は、釣り日和が続く。
しかし、私は、子育てで行けない、、、アオリイカ狙いでエギングも青物狙いでショアジギングもしたいのに
リール欲しい、、、

ブログネタも無いので、私の最近の悩みを書いてみようと思う。
ショアジギを始めて、私は、ヒラマサを釣った事がない。今年こそは釣りたいと、あらゆる妄想が膨らみ、新しくショアジギロッドを新調した。
ヤマガのブルースナイパー100MHだ。カッコよくハリがあるロッドだ。プラグも兼用できるとの事で購入したわけだが、それに見合うリールがないのである。リールが欲しい。
そこで、私の悩みを列挙する。
①ツインパワーかキャタリナか
②6000番か8000番か、又は、4000番か4500番か
③ハイギアかノーマル(パワーギア)
である。他に、私はシマノリールを使い続けたわけで、ツインパワーがいいと思うも、ブルスナに合わせるとキャタリナの方がマッチするのではないか、ショアからなので6000番の方が快適なのではないか、6000番クラスでも、ヒラマサ相手でも問題ないか、PE巻くのは、4号まで巻く必要があるのか、3号でも問題ないのか、などなど悩みが尽き無い。もちろん、福井の地磯、沖磯がメインなのですか、釣れるサイズは、すべて釣り上げたいという気持ちがある。あー悩む、、、

すぐに買う予定(資金)が無いのですが、ゆくゆくは買わなければなら無い。
ちなみに現在所持しているリールは、ツインパワーSW5000番XGであり、しばらくはこれでやってみようと思う。非常にアンバランスだ。

あー、悩む。
んなら。



最新記事画像
黄金ヴァンキッシュ
磯エギング
初釣行
エギングロッド購入
越前地磯〜キジハタ〜
三国でアジング
最新記事
 黄金ヴァンキッシュ (2017-09-23 18:17)
 磯エギング (2017-09-16 11:54)
 初釣行 (2017-09-14 16:58)
 エギングロッド購入 (2017-09-12 22:17)
 越前地磯〜キジハタ〜 (2017-06-18 20:34)
 三国でアジング (2016-11-30 14:25)

Posted by ブラックキャサリン at 09:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ステラSWモアルヨ…(゜-゜)
SHIMANOなら8000、ダイワなら4500だね♪
Posted by さまよえ at 2016年05月23日 15:39
ステラは無理!笑
シマノ8000番にしようかなー
Posted by ブラックキャサリンブラックキャサリン at 2016年05月23日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リール欲しい、、、
    コメント(2)